お知らせ

2021年09月14日

子育て支援センターを9月15日(水)より再開します

あすなろ・さくらが丘子育て支援センターは、

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、8月28日(土)より休所しておりましたが、

9月15日(水)より再開することとなりました。

再開にあたっては、【利用制限】を設け、実施いたします。

詳細については、以下のとおりです。

※利用についてご不明な点がある場合は、

  さくらが丘保育園(☎086-995-0104)までお問い合わせください。

【利用制限について】 

利用場所…くちぶえの家

    (さくらが丘保育園下…「旧東6丁目集会所」です)

   ※駐車場については、さくらが丘保育園の駐車場をご利用ください。

    場所が分からない場合は、さくらが丘保育園事務室へお尋ねください。

  

 ★利用時間…2部制になります。

     ・午前の部…9:30~11:30

     ・午後の部…12:00~14:00

 ★利用対象…赤磐市在住の方

 ★利用家庭数の制限…5家庭以内

     (※利用家庭数が分かる表示を窓側にします)

  ★エリア制限…

 新型コロナウイルス感染症の多発発生地域等への行き来、またはその地域に在住する人との会食を伴う接触があった場合には、2週間利用できません。

【活動内容について】

 ★あかちゃん&マタニティーママデー …9/27(月) 9:30~11:00

   ※対象…1歳半までのあかちゃん親子と、マタニティママ

   なお、1歳半以上のお子さんについては、

   午後の部(12:00~14:00)でのご利用をお願いいたします。

 

 ★のはらの日 (とよた保育園)、 ぽかぽかデー(こぶしの家) 、 はっぱの日(いちょうの森こども園 )、 『 誕生会』、『子育て講座』、『絵本の読み聞かせ会』等については、当面の間お休みいたします。

【感染予防対策について】

・マスクの着用(保護者・3歳児以上) 

・検温の実施(保護者・こどもさん共にご家庭で検温をし、職員に伝えてから利用する)…体調不良の場合や、体温37.5℃以上の場合は利用できません。                      

・手指消毒の実施(入口にて)

来られた際には、玄関でチャイムを鳴らし、職員にお知らせください

・ランチタイム、ティータイムはありません(水分補給はできます)

・常時換気及び、おもちゃ・設備等の消毒の実施

※今後も、社会状況により予定変更・臨時休所する場合があります。

利用に関する詳細は、各支援センターのホームページ等で随時ご確認ください。

以上、ご協力よろしくお願いいたします。